私に修正させてください!

こんばんは!

赤坂茜山スタジオEnglish Yoga を行っています、竹内恵です。

 

4月15日㈰に、千葉県のフィットネス業界の方が集まる勉強会

千葉フィットネスコミュニティに参加しました。

 

 

今回はメンターシップでもお世話になっている五木田穣さんによる

Movement based Training=動作ありきのトレーニング(日本語直訳)

~できない動きをできるようにする、段階的トレーニング方法~

という内容でした。

 

 

お世話になっている五木田塾で教わっている内容もたくさんあり、

いつもは受け手側でしたが、アシスタントという立場で初めて参加しました。

 

 

私の言葉で「ぎゅっ」と内容を凝縮します!

 

昨日もとても深い内容でしたが、終始

「筋トレの前に、あなたのお客様は正しく動けてるの?」という問いかけられ続けて…

日常動作(座り方・立ち方・歩き方など)やトレーニングの動作そのものを改善するための2時間でした。

 

動作を改善するために必要なこととは?

それは「見る目」=動きを評価する力です。背中が丸まってないか、丸まっているということは

どこが硬いのか?といったそれぞれの体を見る目が必要で、誰でもすぐにできるものではありません。

頑張るしかない💦学ぶしかない💦

ファイト!!自分に言い聞かせてます(笑)

 

 

会場となったベストスタイルフィットネス新浦安では毎週「コアトレ」等のレッスンをさせていただいております。

新しいスタッフさんも参加されていたので

スタッフさんを中心にフォローさせていただきました!

若い!!ぴちぴち!!笑

一生懸命に実技に取り組んでくれていました!!

私は正直、難しい最先端のエクササイズ理論はまだわかりませんし、

プロのアスリートや100キロ超級の重量挙げを行うような方々のお役には立てません。

それと引き換えに、

当たり前に行っている日常の動作や、エクササイズを丁寧にお伝えして『しつこい癖』を取り除いていくお手伝いをします!

そのために必要な力を養い続けていきます!!

 

正されることを恐れないで^^

初めから言われた通りにやろうとする必要はありませんし、直されたからといって

あなたがダメ・悪い

わけではありません。むしろ動作を直されに気軽に来てくださいね。

 

というわけで、突然の決意表明にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

See you tomorrow!!

 

お問合せはこちら