7月29日(日)千葉フィットネスコミュニティに参加しました!

こんにちは!

千葉県や東京は赤坂、銀座でスタジオレッスンやパーソナルトレーニング指導を行う竹内恵です。

昨日7月29日(日)千葉フィットネスコミュニティの勉強会に参加させていただいてきました。

講師はフィットネスインストラクターの

根岸健一さん

ヨガ、ピラティス、エアロビクス、ダンス、パーソナルトレーニング…と、なんでもできる先生です。

テーマは

グループ指導におけるコミュニケーション~顧客満足向上のために~

インストラクターとして、お客様とどのようにコミュニケーションをとっていくか?座学から始まり

ドリルや実践も行われました。

 

具体的な内容ばかりでした。

すべてのお客様に平等にかつ手厚くフォローすること

目線が一点に集中していないか?

自分の癖を理解し改善できているか?

いつものレッスンでやっているようで、できているようで、やっぱりできていない自分に気づくことができました。

今、ヨガのレッスンを終えたところですが目線の送り方や声の抑揚などを意識して変化することができたと思います✨まだまだ沢山、なおすべきことがありますが1つ1つ前に進み、根岸さんのレベルに近づきたいと思います。

根岸さん、素敵な講義をありがとうございます!

そしてお会いできた参加者の皆様、ありがとうございました✨

いつも運営してくださる方々には感謝してもしきれない想いです✨✨

 

それではまた

Have a good evening!

お問い合わせはこちら