五木田塾 各部活の活動報告です!

こんにちは!

千葉県や東京は赤坂、銀座でスタジオレッスンやパーソナルトレーニング指導を行う竹内恵です。

8月の第3月曜日、7月同様に英語部の勉強会を行いました!

勉強会には東武野田線の愛宕駅から徒歩県内の、飯塚恵麻さんの活動先である『Regulus』さんにお邪魔しました。

手作りで居心地がよくてまた行きたくなるような、暖かい空間でした。

坂本くんゴロゴロしてます(笑)

英語部第2回

今回のテーマは『自分の知っている単語で英会話』

新しく単語を覚えなくても、中高で習った知っている単語でも使いこなせれば充分に会話は成立します。

まずは自分の知っている単語を書き出していただきました。

以外と知っていても咄嗟に使いたい場面で出てこないってことありませんか?恵麻さんと坂本さんは実際に沢山の英語を書き出せていました。

朝食をとる、仕事にいく、電車で向かう、パーソナルトレーニング指導を行う…などなど…

知っている単語を使いこなすには

日頃から頻繁に使えているか?

というのが鍵になります。

そこで今回はご自分の生活について英語で私の質問に答えて頂きました。この先もきっと使う機会がやってくるでしょうからね(^ー^)お2人ともアウトプットが進む度に、考える時間が短くなりました。何度も声にだして使うことが話す力をあげるために大切だということ、再認識させていただきました。

坂本さん、恵麻さん、受けて頂いてありがとうございました❗教えることで沢山の学びを得たことに感謝です。

今回の反省点を次回開催につなげます。

マスターストレッチ

恵麻さんには、マスターストレッチを教えて頂きました!

足関節や膝関節の柔軟性が向上するのは予想できたのですが、個人的には背中までほぐれた感覚があります。足の使い方ひとつで姿勢が治ったり崩れたりする原理を、身をもって体感できた時間でした。

恵麻さん、ありがとうございました!!必死すぎて写真をとらなかったことが悔やまれます…

webマーケティング部

坂本さんには、実際のブログを書き方について教えて頂きました。

実際に内容をきめ、

どのような順番で…

どのようなことに気をつけて…

などなどポイントに添いながら大枠を決めていきました。それを形にしたのが前回のブログです➡前回のブログ『銀座と赤坂スケジュール』

先生!安心してください!!

いま『書いてますよ』(ネタが古っっ)

教えあえる仲間

教えあえるって素晴しいです。

そして受けた側も教えた側も得るものがあります。

少しずつ活動が膨らんでいくことを祈って…✨✨

 

Have a good week!!