スタジオレッスンで非日常を楽しもう

こんにちは!

千葉県や東京は赤坂、銀座でスタジオレッスンやパーソナルトレーニング指導を行う、竹内恵です。

レッスンは楽しいですか?

突然ですが、参加しているレッスンは楽しいですか?

まだ参加したことがない方は、今どんなことをする時が楽しいですか?

楽しいことはいつまたってもしたくなるものです。ただ楽しそうだからといって運動を始める人は、意外と少ない様に感じます。

スタジオレッスンを参加する目的は様々ですよね?私は楽しいことを始めたいからという理由で、スタジオレッスンに参加するって素敵なことだと思います。

非日常的な体験を楽しもう!

楽しいと感じるとき、人の体には特別なホルモンが分泌されています。それが、レッスン中に感じる高揚感や爽快感、レッスン後に感じる寂しさなどに現れます。

スタジオレッスンが楽しいと感じる多くの場合が以下の場合です。

  1. 元々好きなことだから
  2. 成果を目に見えて感じるから(ex.体脂肪が減った、肩凝りが解消した etc…)
  3. 日常的にできないことができるから(ex.派手な衣装で踊る、大きな声をだしながら動く、幼い子供と離れて一人の時間に集中して瞑想etc…)

 

あなたの場合はどの項目に当てはまりますか?

特に3.の非日常的な体験は、パーソナルトレーニングでも行えないレッスン独自のよさです。1人なら恥ずかしいことが、みんなとならでき何倍も楽しくなります。体験した方にしかわからないですから、ぜひ様々なレッスンに参加してみてくださいね!

インストラクターは選びましょう

ただ他の人やインストラクターとコミュニケーションをとりながらレッスンを行っている以上、インストラクターとの相性が悪ければ絶対に楽しくありませんよね…

私が出会ったインストラクターの方々は素敵な方々ばかりでしたが、たまに『この先生はイヤだな』と思う人もいました…(笑)でも仕方ない!

人間だもの

好き嫌いも大切に(*^^*)

誰かに選んでもらえるインストラクターになれるように、私も奮闘中です💦💦

トレーニングは1人でもできます。でもインストラクターがいなければレッスンはできません。大好きな先生がみつりますように…

いつまでも続けていくこと

楽しさがもたらすエネルギーには脅威的な力があります。なぜ、楽しいのか?それを自己分析しながら軌道修正を行い、怪我なくいつまでもレッスンに参加していきましょう!

Enjoy Fitness!!

Have a good weekend!!

お問い合わせはこちら