エクササイズする時間は投資です!

こんにちは

千葉県や東京は赤坂や銀座でスタジオレッスンや、パーソナルトレーニング指導を行う、竹内恵です。

9月に入り少しずつ冷房のいらない日も続いてきました。新しい季節に向けて、新しい何かを始めてみたい方のための『時間』に関することについて書きました。

やらなかったせいで余計にかかる時間

・片付ける時間をとらず、のちに物を探す時間がかかった。

・旅行の計画や持ち物の準備を行わなかったために、旅程が狂い余計に時間がかかった。

・休む時間をとらなかったため、体調を崩し結局何日も会社を休んでしまった。

どれかひとつくらいは、ご経験があるかもしれません。

過去の準備不足のせいで、後の自分が大変な目にあうということ。日本人なら嫌うべき出来事かもしれません。用意周到な日本…

『自分のカラダ』についてはどうでしょうか?1回1時間、週に2~3回をエクササイズやケアに費やすとします。その後、快適に日常を送れるとしたら、時間の節約と考えられますよね?

困ると確信しなければやらない

人が一番やる気になるのは、『困った状況』が目の前にきたときです。

・今この仕事を終わらせなければ、上司に怒られる

・自分も働かなければ、子供を塾にいかせられない

・不摂生を続けたせいで、病気になりかけている。なんとかせねば…

などなど…

エクササイズも同じように『困った自分』が脳裏に浮かべば、どうでしょうか?やみくもに筋トレやランニングで体を酷使する必要はありません。今あなたの体がどんな状況で、今後どう変わる可能性があるのか?まだ困ってない今だかはこそプロに聴いておくことが、大切なことだと思います。

予約すること

とはいっても、忙しい毎日に新しいスケジュールを入れることは容易ではないという方もいらっしゃるかと思います。

定期的にエクササイズを受けられている方の特徴は、エクササイズ後に必ず次の予約をされることです。➡関連記事はこちらから

ある程度の強制力がなれけば、エクササイズは簡単には続きません。周りの目や他人との約束はほどよく利用することのがオススメです。

そんなわけで、私が主催するスタジオレッスンも予約制にさせていただいております。

お気軽にご予約ください!

お問い合わせはこちら