月1回のパーソナルトレーニング

こんにちは!

千葉駅や東京は赤坂、銀座でスタジオレッスンやパーソナルトレーニング指導を行う、竹内恵です。

スタジオレッスンを受けていると、1対1で指導してもらいたい、自分で行えるメニューを作ってもらいたい。と思うことがあると思います。そんなときにネックになるのが『料金やパーソナルを受ける頻度』ですよね?

そこで今日はスタジオ(グループ)レッスンを受けている方へ

月1回のパーソナルトレーニング

をご提案します。

月1回の利点1~出費がおさえられる~

時間にもお金にも余裕のある状態であれば、毎週行っていただいてしっかりついてもらってもいいと思います。

しかし、そもそもヨガなどのレッスンに参加している方にとって、毎週パーソナルトレーニング指導を受けられる状況である方は少ないのではないでしょうか?

スタジオレッスンの月会費が

約1万円~1万5千円

 

毎週のパーソナルトレーニング

8千円4回=32000円

スタジオレッスンとパーソナルで、月に4~5万円の出費になります。

ですが、月会費は変えられないとしても、パーソナルトレーニングが月1回のみであれば2万円台におさめておくことが可能です。

 

月1回の利点2~時間の制約がない~

仕事や家事などの空き時間に合わせてレッスンを受けていると、だいたい同じ曜日や時間のレッスンを受けるようなりませんか?そうなったときに、毎週パーソナルトレーニングを受けるとなると、時間の制約=参加できないレッスンがでてきます。

また、毎週行っていることは無意識な行動となり特に意識しなくなるので、心の準備もなくなんとなく行ってしまうこともあるのです。その点、月1回に限ると『今週はパーソナルトレーニングを受ける週だぞ』となるので、『フォームを確認してもらいたいエクササイズをまとめよう』『前回言われたことができるようになっているかな』など、よりお互い希少価値の高い時間を過ごせるようになります。

月1回の利点3~自立してトレーニングできる~

月1回のパーソナルトレーニング以外にエクササイズを行わなければ、体の変化はほぼ期待できません。ですがそれを納得した上で自分でもトレーニングを続ければ、一生自分でトレーニングできる能力が手に入ります。

パーソナルトレーナーに一切を任せて依存してしまうより、できることは自分でやって、足りないところだけ少しお金を払いお願いする方がずっと効率的でいいと思います。

特にもう既にスタジオレッスンに参加されている方は、月1回のパーソナルトレーニングをご検討されてはいかがでしょうか?そのトレーニングが、あなたのレッスンを更に効果的にしてくれるはずです。

 

それではまた明日

Have a good Friday night!!

お問い合わせはこちら

朝活スケジュール2018 年11月