月1回のパーソナルトレーニング

こんにちは!

東京は赤坂、千葉は市川市や松戸市などでパーソナルトレーニング指導を行う、竹内恵です。

体を変えたい、痛みをとりたい。そのために1対1で指導してもらいたい。という方は多いはずです。そんなときにネックになるのが

料金や受ける頻度』ですよね?

そこで今日は

月1回のパーソナルトレーニング

の利点についてご紹介します。

出費がおさえられる

時間にもお金にも余裕のある状態であれば、週1回のパーソナルトレーニングが理想です。

しかし、時間にもお金にも余裕がないという方もいらっしゃいます

たとえば、1回8千円のパーソナルトレーニングを毎週受けた場合、

8千円4回=32,000円/月

の出費となります。

年間36万円!家族でそれなりに贅沢な旅行に行けますよね?

では月1回にすると

8,000円/月

の出費となり、2万ほど抑えることができます。

 

時間の制約がない

パーソナルトレーニングには、でかけるまでの準備や施設までの往復の時間もかかります。実際にパーソナルトレーニングを受け始めてから、その労力の大きさを感じる方が多いかもしれません。

また、毎週より月1回の頻度の方の方が、トレーニング中の集中力が高いです。『今週はパーソナルトレーニングを受ける週だ』となるので、『前回言われたことができるようになっているかな』などと考える機会が増えます。よりお互い希少価値の高い時間を過ごせるようになります。

自立してトレーニングできる~

月1回のパーソナルトレーニング以外にエクササイズを行わなければ、体の変化はほぼ期待できません。ですがそれを納得した上で自分でもトレーニングを続ければ、一生自分でトレーニングできる能力が手に入ります。

月1回で受けている方におだしする宿題の特徴は

単純で誰にでもできるようなこと

あなた個人の目的のためのもの

続けると体がかわること

です。初回は紙に書いて宿題をお渡しすることもありますし、わからない時はラインで質問して頂くこともできます。

パーソナルトレーナーに一切を任せて依存してしまうより、できることは自分でやって、足りないところだけ少しお金を払いお願いする方がずっと効率的でいいと思います。

トレーニングで効果が著しくでる人の特徴は、日常生活の何気ない動きや日々の努力を大切にし、自分で考えて実施できる人です。

私は正しい方法を繰り返しお伝えするだけですので、理解できた段階で月1回を2ヶ月に1回にすることも可能です。

経済的で自立支援型のパーソナルトレーニング、はじめてみませんか?

 

それではまた明日

Have a good Friday night!!

お問い合わせはこちら

朝活スケジュール2018 年11月