強みの研究

Good morning!!

千葉県や東京は銀座、赤坂でヨガやZUMBA、パーソナルトレーニングを行う、竹内恵です。

 

昨日の記事 で強みと弱みについて掘り下げてみました。

抜け出したコンプレクスを洗い出す

過去コンプレクスだったことを克服した経験が意外に多くあったなと感じます。様々なマイナス面を標準に引き上げたことがモットーである『バランスのとれた生活』に繋がったと感じています。

・肌が荒れるとスキンケアが更に面倒になる

・脂肪が増え、動く気力が起きない

・肩が痛いからストレッチしない

・自分に自信がないから、意見が言えない

・心が沈みがちだから、人に会わない

 

 

全て過去の私が陥ったマイナスのループです。結構闇が深いですよね…(笑)

未だにマイナス面は残りますが、だからといって、例にあげたように更にマイナス引き起こすような行動はとらなくなってきました。

このループを取り外す方法は沢山ありますが、エクササイズが助けとなる可能性は高いと感じています。それは私が経験したからです。

私も以前そうでした。~するようになって変わりました

説得力があるので、自分と似た悩みをもつ方にはよくこうお話しています。~にはいつもヨガやダンス、筋トレなどのエクササイズが入りました。助けとなるエクササイズを幅広く、柔軟に教えられるのも私の特徴だと考えています。

この方はもう少しリラックスした方がいいな、この方はもう少し体を動かした方がいいな…そういった提案はよくしますし、方法が偏っていれば修正も促します。

もちろん、ヨガが好き、ZUMBAが好き、英語話すのが好き!といったポジティブな理由もウェルカムです。それと同時に、問題解決の手段としてレッスンを選んでくださる方を歓迎しています。自分のマイナスと逃げずに向き合う時間をとってほしいと思っています。

強みは2つ

どんな悩みを解決したいか?に応じてレッスン内容を変えられること。

自分の経験をもとに行うので精神的にも寄り添えること。

今のところ、ここでまとまりました。

まだまだ、できることが増えて強みをます必要がありそうです。日々精進したします…

 

それではまた来週!!

See you soon.

お問い合わせはこちら