PSGAワークショップ

こんにちは!

千葉県や東京は赤坂、銀座でスタジオレッスンやパーソナルトレーニング指導を行う竹内恵です。

通訳の担当をさせて頂きます

12月にピラティスのインストラクター資格取得団体である、PSGA Japan様のワークショップに日英通訳として同席させていただくことになりました。

12月7日~9日養成講座の詳しい情報はこちら

通常の英会話であれば、自分と相手の対話になるのですが、通訳は異なります。自分以外の人と人の間に立って全ての言葉をお伝えしなくてはいけないため、一時も気が抜けません。頭の悪い私はいつも必死(笑)

私自身がスタジオインストラクターであることを生かして、独特なニュアンスを正確にお伝えできるように心がけています。アメリカ人である指導者のヘザーさん、日本人のトレーニング受講者の方々、どちらも心地よいコミュニケーションがとれるよう精一杯努めさせていただきます。

 

PSGAヘザーさん

ヘザーさんについて~HPより~

こんな私でも通訳させていただけるのは、一重にこの方の暖かい心遣いのお陰です。ヘザーさんは、超一流のピラティスインストラクターであり指導者育成者です。ですがいつも私の目線で話しかけてくださり、お互いに心地よく仕事ができるような雰囲気をつくってくださいます。

私だけでなくPSGAの担当者の方々や受講者の方々からも、このようなお声はよくお聞きします。

何を学ぶかは大事だけど、どのように誰から学ぶかはもっと大事✨

私もヘザーさんと関わらせて頂けて本当にありがたいです!

 

日本にいながら異文化学習

私はアメリカには行ったことがありませんが、オーストラリアやニュージーランドでフィットネスに関わらせて頂いていた頃、よく日本とのカルチャーショックを感じました。

日本では当たり前に感じることも、一歩祖国を離れればありえないことだったりします。日本でトレーニングを受けながら、所々でこうした異文化をフィットネスを通して学べるなんてすごく貴重だと思います。

私もできるだけ、受講者の方の疑問や伝えたいことをヘザーさんにお伝えできるように頑張ります!ピラティスの勉強も再始動です✨

 

それではよい一日を🎶

Have a good day!!

お問い合わせはこちら