キックボクシング初審査

千葉県は松戸市や船橋市を中心に、パーソナルトレーニングやスタジオレッスン指導を行う、竹内恵です。

昨日はいつもお世話になっている、キックボクシングアカデミーROOTSの昇級審査の日でした。私にとっては初の審査!緊張しないだろうと思ってましたが、ガードした手先がしっかりと震えてました(笑)

私が受けた7級は基本動作がほとんどで、それより上の級の内容より少ないので終わった後はしばし見学でした。

会員さんは一般の方がほとんどで仕事、家事、子育て…みんな色々あります。仕事を必死で終わらせたり、お付き合いを断って練習に来る日もあるでしょう。

そんな方々の本気で全力のテストは心に響きました。見学しながら涙ぐんでしまいました。

ROOTSさんに通わせて頂いて6ヶ月経ちましたが、改めて大人が習い事を「続ける」って大変だなぁと感じてます。自分の場合は仕事として体を動かしているので、肉体疲労が溜まってる時などは特に気が乗りません(笑)行かなくても怒られるわけじゃないし、明日行けばいいやと思うこともあります。行かない理由って、おもしろいほど思い浮かぶんですよね(笑)

私自身、仕事中の接客として

もうちょっと(頻繁に)ジムに来れます?

とかお客様にアドバイスしてましたが、安安と言えなくなりました…なにごとも経験て大事です…少し優しくなれた気がします。

レッスンやパーソナルトレーニングに来てくれている皆さん、改めましていつも本当にありがとうございます😭😭

ROOTS会長の中島先生は、お客様に合わせてモチベーションを上げられるような声かけを常に行っていらっしゃるのでそばで見て勉強させていただいています。

正直、乗り気じゃなかった審査ですが、中島先生に薦めていただいて1ヶ月前に申し込みました。結果、急にジムに行く頻度が上がりました。完全に一夜漬けタイプですが(笑)受けて良かったです!

素晴らしい指導者さんと、いつも優しい会員さん。一度ROOTSを体験したら、他のキックボクシングジムには行ける気がしないです。

貴重な機会をありがとうございました!

お問い合わせはこちらh