初心者さんの楽しいズンバ

Goodmorning!!

月曜日の朝は、赤坂で朝パーソナルトレーニングと朝ヨガを行う竹内恵です。

初開催ZUMBA!!

2月10日(日)の朝、北松戸にあるキックボクシングアカデミーROOTSさんにて初めて、ZUMBAのレッスンをさせていただきました。

初めてレッスンする場所であり、お客様もお1人を除いて皆さん初めましてでしたので、私もかなり緊張してのスタートでした。

ズンバに関する過去のブログはこちらから➡楽しくなくちゃZUMBAじゃない

普段は加圧トレーニングやキックボクシングで身体を鍛えていらっしゃる方々も多く、音楽に合わせて動く事、ラテンの柔らかな動きに戸惑いがあったかと思います。

今回ありがたいことに男性の参加がありました!ダンスと聞いて苦手に感じる男性が多いですが、ズンバは男性にもぜひ楽しんでいただきたいプログラムです。

新しいことを始めるって素敵

・やったことがない

・ついていく自信がない

・期待した効果が得られるかわからない

様々な不安がある中、こうして初めてのレッスンの門を叩いて下さったことに心から感謝いたします。真面目すぎて心配になるほど(笑)一生懸命に動いていただきました!

初めから楽しいだけのレッスンはないですよね。必死で、身体と同時に頭も心もフル回転!昨日も頭を沢山使った!というご意見をいただきました。

だからこそ、感じられた『一瞬一瞬のよろこびや楽しさ』を温めていただけたら嬉しいです。

単発でOK!!

次回は3月10日(日)10:00~10:45です!

(10名様限定 参加費1000円)

筋トレで身体を変えたい場合などは、頻度を守った定期的なエクササイズが必要ですが、ズンバは好きな時・気が向いた時に気軽に来てください(*^^*)

レッスンの雰囲気に慣れること、恥ずかしいという気持ちを捨てること。日常では経験できない、そんな精神的なエクササイズ=心のストレッチをしてみませんか?

今回、スケジュール的に難しかった方も次のレッスンの都合がよければ遠慮なくご予約くださいませ!

お問い合わせはこちら

素敵な機会をくださった、ROOTSの中島さん、ありがとうございました!来月も宜しくお願い致します。➡中島さんのブログはこちら

 

Have a good week!!